☆デブっちょ釣行記

2012/03/15

最近よく食う。荒喰いシーズンのようだ。ふと起きて体重計に乗るとビックリする数字を叩き出してくれたので「今日からダイエットに励むため毎日仕事終わったら歩いて釣りに行く!」と心に決め仕事に励む。

しかし仕事中に青森で震度4、関東で震度5強と続けざまに地震があり津波注意報があり「今日は行くのやめよう・・」とデブ特有の”ダイエットは明日から”とゆう逃げ技。今日はサッカー見るかなーと仕事から帰宅目前で家の前でいきなり足がハマる!一瞬何が起きたかわからない状態だったが・・アスファルトに右足が埋まってる!!!w


アスファルトが柔らかかったとはいえ何だか自分がとても太ってしまった気になりダイエットスイッチon!急いで準備し夜飯は食わず近所の海へてくてくフィッシング!
(前振り長いねw)

到着するとベッタベタの干潮。まずはima・タートルヘッド2gにdeps・デスアダー3インチをリグって沈み根の上を通す。反応が得られずレンジを下げて何とか一匹!



メバルロッドだけにこのサイズでも楽しい♪しかし続かないのでフックの小さいボトムサーチ用のジグヘッドにima・トライロバイト(M・ゴマシオ)にチェンジしてボトムを探るってミニゾイを追加。

どうもテンションが上がらない展開に海を眺めてると沖から波がやってきて「え?津波??」と焦って携帯で気象庁のニュースを見るが特に注意報や警報は出ておらず・・「もしや激しく潮動き始めた?」(ざわざわタイム)と思いリグを投げラインを見てると間違いなく潮が激しく動いてる!!チャンスタイムとばかりに方々に投げ高めのレンジを早めのスイミングでさぐる!


激熱ラーーーーッシュ!!



函館湾西部でこのシーズンにまさかまさかの1キャスト1ヒットの26ピキラッシュ♪最大は26センチと尺には全然及ばないがガツンと来てすぐ潜ろうとする本気バイトは何ともたまらん!しかもメバルロッドだしね^^

■タックル■
ロッド / tailwalk PE'S 72UL
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 4lb



ただ、一つ気になるのが26匹釣ったとこでワームが破壊され違うカラーに変えた途端に釣れなくなったこと。ima・トライロバイトのゴマシオにしか反応が無かった。鉄板と自負してたデスアダー3のチャートでも無反応だったしね。


もしかして酷似したカラー、サイズのベイトが入り込んでるのかな?と、なると・・これからの函館湾に目が離せないぜ!



鈴木
(本日のランガン6000歩超)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ