釣りガール。

2012/03/20

ここ最近ですがリンクに釣りガールのブログがちらほら出て来た事にお気づきでしょうか?

メディアでも女性アングラーがたくさん取り上げられる時代になったのもあり、市内の釣具店でも一人で来てる女性も見かけるようになった。華やかだし悪くないよね♪でも「釣り=異性との出会いのキッカケ作り」とゆう感じにはなってほしくないかな。個人的な意見だけど、男でも女でもそうゆう展開はちょっと御免だ。

少し話がそれたが自分が一番危惧してるのは女性アングラーが安全に釣りする環境があるか否かとゆうこと。彼氏や父親や旦那さんなどがキッカケで釣りを始めハマったからと言って一人で行くのは危ないとボクは思う訳です。かといってハマっちゃったら行きたくなる気持ちもわかる。


なんかね、環境面を変えてあげられたらいいのになと思うわけですよ。デイゲームならまぁそこまで心配はしないけど、ナイトゲームが問題。街外れの築港などは暗いし、トイレは無いし、人っ気もないわけでしょ?各釣りメーカーがこぞって女性向けの釣具を発売してるのにこうゆう環境面についてあまり動いてないんじゃないかと。動いてたとしても世間にはあまり伝わってないんじゃなかろうか?


正直、本州の築港などは常夜灯が無かったり電気ついてなかったりと暗いところがホント多い。それから見ると北海道は恵まれてるのかも知れないけどそれでもまだ「釣りしやすい環境」には程遠いと感じる。高みの見物をする気はないし、指を加えて待つ気もないので自分に出来ることを模索していくつもりだが・・ひとこと。



釣りバカな誰かが市議にでもなって変えてくれんかね~(^^;)そんな志ある人なら迷いなく一票を投じるよ?





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail