☆デブっちょ釣行記3

2012/03/19

仕事が終わり用事があったのだが、まさかのキャンセルになり、どうするか悩んだ挙げ句・・今夜もてくてく行っちゃいました♪

初日に行った場所に出向き無限ヘッド&imaトライロバイト(M・ゴマシオ)で狙ってみる。今日は風向きが思わしくなく苦戦を強いられるがボトムまでレンジを落として何とか一本。



個人的ノルマを達成したのもあり、大物を狙いに行きたい気分♪一回帰宅してテクテクをやめ大物ポイントに大移動!しかーし!雪で入れない^^; なので第二候補にいくと轍がハンパない・・。埋まるのはまっぴらごめんなので大人しく西部にUターン。

小さくてもいいから1匹釣れたら帰ろうと決めてdeps・デスアダー3(チャート)でスローテンポにやり始めたらサクサクっと三連荘!「ん?深夜なのに活性高いな!」ならばスイミングじゃ!と海面近くをテロテロやってたらすぐ食った♪


けど、ソイの引きじゃない!アイナメじゃーん!・・けどこちらはメバルロッドに小型リールのナイロン4lb。慎重にやりとりし水面に浮かせライトで魚体を確認すると45cmを上回ってそうなサイズで鈴木くんパニックです!(笑)

・近くにタモがない。
・メバルロッドで最高は44cmアイナメ
・ラインが痛んでる可能性あり
・干潮なので水面まで約2メートル

と不安要素が満載。過去にアイナメを釣った時は今回のロッドより1ランク固いやつでしかもラインはフロロだったので何とかなったが・・。とりあえず魚をギリギリまで近付けてラインを持ってピックアップする作戦に!


魚を近付けラインに手を伸ばした瞬間、アイナメが首を振り焦って手前に寄せようとしたら

「パシッ!」「パシッ!」と不快なサウンド・・・





ノー!!!!!!!!


ラインが切られただけじゃなくロッドティップまで折れてまった(T-T)アイナメと戦うには今回の竿は繊細過ぎたか!と思ったがパニくったのが一番の敗因。くやしゅーてくやしゅーて。ゲームセット。

■タックル■
ロッド / tailwalk PE'S 72UL
リール / okuma VS-15
ライン / P-Line エボリューション 4lb



いやーめちゃくちゃ悔しい。今回使用したロッドの先は大体ラインでゆうところの2号か3号くらいの細さなので、ケアしなきゃならなかったんですがね。無念。パニくってまった(T-T)仇は取ったるぜーPE'Sよ!


いやーダイエットの道のりは超険しいな。




鈴木
(本日のランガン4200歩)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail