鮃猿。

2012/06/27

鮭の季節でお馴染みのメンバー(エディさん、NAOKIさんクリッパくん)で仕事前早朝ヒラメ釣行。

NAOKIさんは多忙の為に来れないかな?と思っていたが、さすが湯水のように男気が溢れまくってる人だけに断る訳もなく、疲労困憊を隠しきれない表情で登場。クリッパくんは最年少寝坊とゆう快挙を成し遂げ最年長のエディさんに早朝からネチネチ口撃される(笑)一睡もしてないボクも何故だかテンションがあがり鮭釣りシーズンを彷彿させるような朝。

早朝から熱く語り気付けば海。


準備をしてると今回の目玉でもあるガイドWH氏が到着。アウェーの不慣れな釣り場を案内してもらう。開始から二時間でショートバイト2回のみで・・ダメかな?と思い始めたころに!


この男がやりおった!!

edhi.jpg
(本人の希望によりススキノバージョンw)



・・とゆうのは嘘でガイドWH氏が見事に【NAOKIさんが散々撃った場所】で釣り上げたやーつ(笑)「鮃はいる!」とゆうことに目が覚めた4人は本気でやりはじめ足場を変え撃つ撃つ撃つ撃つ!すると、餌釣り師が登場。ブラーにイソメをつけ穴釣り初めて1分、50センチに迫るアイナメをゲット!・・・楽しければいいよね♪とか言ってた4人の思考がブレ始める(笑)


しかし、無常にも魚を釣る事が出来ないままタイムアップ。

■タックル■
ロッド / tailwalk Northern Rock S78M
リール / a-tec METALIX2700
ルアー / ima メルティニンフ など



ガイド氏に別れを告げ仕事のため函館に戻る。秋の鮭釣りを彷彿させるような朝チョコゲーム。無論、何を勘違いしたのか帰りの車中では「明日はどうせめる?」「やっぱ○○カラーが・・」とか言ってた訳でもはやヒラチョコが定番化しそうな予感(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail