鮃猿2。

2012/06/28

30分の仮眠を取り鮃猿二日目。


二日目はお馴染みレギュラーメンバー4人(ボク、クリッパくんエディさんNAOKIさん)&ガイドWH氏と共に違う釣り場へ。そこで今度は現地のHYくんと合流し撃つことに。お気付きの方もいるかもしれないがこの「猿」企画はみんなで仕事前に撃つのが基本で鮭釣りばりに並びながらやるのが醍醐味♪ストイックに釣果を追いかけてるようでそうでもない変態シリーズなのだ(笑)


前日にHYくんがいい感じの釣果を出したらしく期待感でいっぱいな朝。目当ての場所に行くと投げ釣り師が!少し距離をおき空爆開始♪目の前には見えソイやらガヤが沢山いるが無視しキャストを繰り返すと・・デカアメ鱒がチェイス!目前でUターンしたがワクワク感がハンパない!その後もヒラメのバイトはあるが、ガツンと来る感じではなく「うーん・・」と頭を悩ませてると本日もWH氏がヒット!!しかしランディング寸前でボッチャン。


何かパターンがあるんだな?・・と考えてた時に左隣にいたエディさんのロッドがアーチを描き、めっちゃホドった顔しとった(笑)目の前に寄せてきた魚はなんとタカノハガレイとゆう嬉しい外道★

tked.jpg
(本人の希望によりニューヨークバージョンw)


しかも更にもう1枚かけるも残念ながらノッコン^^ 一方、NAOKIさんは連日仕事が忙しい上にこの企画に参加してるもんだから眠さで口数も少なく「忍者なの?」ってくらい気配がない状態(笑)クリッパくんもボクも敢え無くフッキングまで至らないヒラメのバイトに悩まされ・・無念のタイムアップ。

■タックル■
ロッド / tailwalk Northern Rock S78M
リール / a-tec METALIX2700
ルアー / deps デスアダー"5 など



WH氏とHYくんに別れを告げ帰りの車中でまたも「明日は・・」とゆう展開になりまさかの3日連続出勤決定(笑)寝不足で身体も変に熱くなるおっさん4人・・身体や仕事は大丈夫なのか?w とゆう訳で翌日に続く!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail