延長戦。

2012/07/01

一日休んでからの朝チョコヒラメ第4弾。連日の釣行でコンタクトを買いに行く暇もない鈴木です。


今回はお馴染みメンバーからクリッパくんが一時離脱。前日休んだとは言え仕事が溜まりまくっており、またも一睡もせず「つくづくアホなんだなー」とぼやきながら出撃!

今回はガイドWH氏の友人のCさんも参戦♪


海辺に立つと水が少ない。更に潮がますます引いてってる!イヤーな予感がしつつもしばらくやってみるが、ベイトが全くと言っていいほどいない(笑)いつも何だかんだ釣り上げる現地アドバイザーWH氏ですら沈黙。しかしボクの左側で「おーっほっほアタリ連発だ♪」とテンションの高いエディさん。犯人は小さなイシガレイ。しかしこれがまた口よりフックのほうがデカいので釣れない(笑)


こうなるとどうしてもこのカレイが釣りたくなりエディさんと真剣にカレイを狙う♪手持ちの道具ではしっかりとしたフッキングさせることは不可能なので、いかにピンポイントで針先に口を持って行かせるかが勝負!・・・まぁ、こんなことやってるから鮃なんて釣れるはずもなくプチ移動^^ (一応2枚は掛けたけどノッコンw)


移動した先には何故かNAOKIさんがヘチを狙う動きをしており、どうやら彼も目先を変えてたようだ(笑)とりあえず漁港内の船道にワームを投げるとアイナメの好バイト!コンビシで合わせなきゃならない感じだったのに竿が柔らか過ぎて合わせ損じる。しかも同じことを繰り返す・・・



・・・



・・・



って今回はブログにわざわざ書くような釣りでもないので割愛(笑)写真の一枚すら撮ってない。きっと一緒にやってた他の4人も同じ思いでしょうな♪グダグダ感たっぷりになってきた鮃シリーズ。個人的に先月に既に釣ってるのであまり欲はないのだが、この企画内で何とか釣りたいなー。


☆スタッフ募集☆
・仕事前に釣りができる方(休日は不可)
・年齢 18歳以上
・兎に角腹の底から笑いたい方
・鮭釣りみたく並んで釣りする遊びに理解のある方
・webで顔出しOKな方


個性あるスタッフ募集中です(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail