八郎潟。

2012/07/12

水曜会八郎潟ブラックバス遠征。


ボクの中で1年で1番気合が入る時。ずっと仕事が忙しく満足な休みも無く睡眠時間も殆ど無かったのだが、この日だけは全てを忘れ取り組む。今年も「セオリーが通じない男」ことビガーさんと「釣りの優等生」のニオイくんとレッツ秋田県へ。しかし滞在中はずっと大雨とゆう予報(笑)


フェリーに乗り込み・・高速を走り・・朝イチでボクらのお気に入りポイントへ!この釣行は何としても最初にバスを獲りたい!しかもハードで!って気持ちが強くみんなでランガンするが全然反応ナッシング。もしや3年前と同じでワームにしか反応しないパターン?と思いdeps・デスアダー(5インチ・ゴールデンシャイナー)のノーシンカーでロックエリアをネチネチしてたらドン!と出てきて一瞬乗るがバレる^^;そしてニオイくんに「やっぱノーシンカーのシャッド系や!」と言ったらスコーンと釣りよった(笑)

-1.jpg


でもねー。なんだか想像してた展開と違いボクらは路頭に迷いつつあちこちランガン。雨が降り始め「今日はボウズあるかもね」とビガーさんと嫌な雰囲気を出していたが・・雨の中スピナベでビガーさんが小バスをゲットする。(でも内心、まだ仲間だと思ってたボクw)大雨になり始め車内待機しよー!と言いに二人を探しつつランガンしてたら「ココは居るでしょ!」ってな場所を発見しテキサスで撃つと遂に出た^^

IMG_0379.jpeg
deps・デスアダーグラブ(4インチ・ゴールデンシャイナー)

※因みにココらへんで大雨によりボクとニオイくんのデジカメは殉職(笑)


そこからdeps・バシリスキーでトップゲームに走るもののバイトまで持ち込めるがフッキングには至らず悶々。するとビガーさんがデカバスを出したがバレる。完全に空気に呑まれるビガーさん。今日は小バスで終了かと思われた彼だったがここからドラマが!


初めて撃つ水門ポイントでやってると彼の前に青い鳥が飛んで来る。「ビガーさん幸せの青い鳥でっせ!」とか笑ってたらクランクで雷魚をゲット!そしてプチ移動した先でバス43cm、バス45cm、雷魚(バラし)、バス47cm、ナマズと確変モードに突入!!

DSCF2484.jpg

しかもバサーが絶対に使わないようなルアー、絶対やらないようなパターンで獲るもんだからボクとニオイくんは脱帽(笑)ノったら怖い人だと笑いながら夜8時までバス釣りやって終了。因みに朝3時半~夜8時過ぎまでずっとランガンしてた訳で身体もクタクタ。一体、何回キャストしたんだろう^^; そして宿泊先にはモール温泉なるものがあったのだが誰一人温泉には入らずシャワーで済ませ爆睡。


秋田美人との晩酌したかったぜ!(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail