大集合。

2012/07/14

バス遠征から戻って1時間後・・

今度は「お気楽みんなでフィッシング」(笑)参加者はエディさんNAOKIさん松さん茶碗蒸しさんみったんクリッパくん、そしてボクの合計7人。何となく・・噴火湾に集まり何となく釣り開始。この緩い感じが何ともたまらんです^^
※みんなは真剣だったのかも知れませんがw

夏と言えば噴火湾のアイナメだよね^^なんて気楽なつもりで外海を狙って見るもののバイトがあるのは手前のテトラ周りのみ。みんなで気楽に釣りする時は真剣にやらずにゆるーくだよね^^とエディさんと雑談しながら港内でボトムをネチってるとバイト!w しかも合わせに失敗し・・笑ってるとついてる!!でもアイナメっぽくないなーって息を荒げてると変なところにフックが掛かってた^^;

・・って言ってたら今度はエディさんまで釣っちゃった(笑)

sDSC03745.jpg
↑2cmしか違わないのに太さが全然ちゃうw


「割り切って遊ぼう」と口にしてた僕とエディさんの港内組。一方、真剣にみんなはやってた訳で・・「こっちの方が楽しいよ」と腐ったミカンのように仲間にしようと港内側に誘惑するボクら♪船道はバイト多発だよぉ~と言ってたらまたバイトでライドオン!!またも引きがアイナメっぽくないので「また変なトコに掛かったのか?」と思ってたーらー・・・

sDSC03753.jpg
↑服と模様が一緒なトコがまたKYな訳でw


嬉しいタカノハガレイ!これでクリッパくんとみったんが港内組に!松さんは半分港内って感じかな(笑)その後もちょっと粘るが茶碗蒸しさんとNAOKIさんが頑なに外海組。こりゃ将来頑固ジジイになることマチガイ無し!とゆう検証が出来たので満足でゲームセット☆

■タックル■
ロッド / tailwalk ノーザンロック S78M
リール / a-tec METALIX2700
ルアー / deps・デスアダーグラブなど


個性派釣師エディさんが見たい方はリンク先の「NAOKIのひとりごと」の更新を楽しみにしてて下さいな♪エディさんは出たがるので僕のブログでは一切出しません(笑)

sDSC03748.jpg






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail