FC2ブログ

顔本。

2012/07/24

先日、Facebookから一通の「友達申請」のメールが届いた。


「誰だろ?」と思い見てみると相棒の浜崎が会長をつとめる釣りクラブ「函館海の会」の重鎮・タケさんの奥様から。勿論承認し、10分後にタケさんからも友達申請。


至って普通の話に聞こえるかもしれないが、タケさんだって還暦が近いダンディーなわけでそんな夫婦がスマホ(携帯?)を駆使してFacebookをやってると思うと何だか心が温まる^^ 思えば釣猿も老若男女いろんな方々に見て貰ってる訳で、ネットってすげーなとしみじみ思う。


以前、ブログに書こうかどうか悩んでやめた記事がある。内容は函館に遠征してきた釣り人が何も釣れずブログ用にと活魚を購入してったとゆう話。今のネットとゆう情報社会は大変便利だが、何が真実か何がウソっぱちかだなんて正直「人」を見なきゃわからん。文章を見たって読めないこともある。購入してったブロガーが活魚の横にロッドおいて「北海道なんてチョロいぜ!」なんて書かれてるかもしれん。


長年、サイトをやってきてると色んな人に会うし色んな嫌な部分も見てきた。だから信頼出来る情報だけを自分で見抜いてこれるようになったけど、先述したダンディー世代などは免疫がないので鵜呑みにしたりしないかとか少し心配にもなる。


それもいい経験なんだろうけど、ネットが普及してないころの「場数こなした人たちだけ」が有益な情報を共有出来てた頃が何だか懐かしく恋しい気持ちになる。ボクもおっさんになったってことなんだろうかな(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


月別アーカイブ
mail
RSSリンク
最近記事のRSS