長靴。

2012/09/29

鮭釣りの際に必須なアイテム「ウェーダー」。


しかし、ぶっちゃけ長靴で出来る場合もある。でも気持ち少しだけでも丈が欲しい場合に大活躍なのが「プロックス」のブーツ。長靴丈に15cmくらい防水生地(?)がついているやつ。価格も2000円前後と財布に優しいアイテム♪


ボクはバス釣りで長靴は必須なので昨年購入したのだが、先日の鮭釣りの際に「まだウェーダー着る気にはなれないなぁ」と手を抜いてそれを履いて行った訳。するとエディさんNAOKIさんも偶然同じモノを履いて来たんだがあることに気がついた!


△奥よりエディさん、ナオキさん、ボク


どうやら年式によってカラーが違うようだ!

みんなから見たら「だからどうした?」と思われるかも知れないがボクにとっては大発見!(笑)エディさんは今年の知床遠征の時に購入、ナオキさんは二年前に購入、ボクは去年だから・・・毎年少しずつだけどカラーチェンジしてるのさ!


そのうち「2009年モデルのプロックスかっけーよな!」「2010年モデルは生産量が少ないからプレミアついてネットで高値がついてる!」とゆう声が聞かれるかも知れん(笑)安価製品でも手を抜かないプロックスの姿勢・・巧みです!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ