波乗。

2012/10/05

昨年、不発続きで鮭釣り舵取り役を降格させられたエディ船長。昨日のNAOKIさんの不甲斐ない結果で再度舵取り役のチャンス。今日はうねりが出て恐らく常呂あたりは出来そうだが、みんな考えることは同じっぽいから混雑を予想。


エディ船長は強気に遠くの釣り場(先日takaさんが釣った場所)を指示
し「ついてこい!」とたのもしい姿勢(笑)


釣り場につくと波が結構あるのだが、「向かい風で波しぶきが立ってるだけ」と不安を一蹴。車内で夜明けを待つと車がチラホラくるので準備して釣り開始!海に降り立つと四段の波が来るほどの悪状況。それでもせっかく来たので・・とやってみるが波が高くて浮きルアーの意味が全くない(笑)


NAOKIさんとエディ船長を睨みつけると「一匹跳ねた!」と責任逃れとも取れる発言!そしてその後、後ろ来た釣り人が海に飛び込んだ!と思ったらサーファー(笑)「そういえば後から来た他の釣り人はどこだ?」と思い歩き回ってると・・川に立ち込んで上流にキャストしとる。NAOKIさんを呼んで「これいいの?ここらへんのローカルルール?」と聞くと「これは流石に萎えますね」と苦笑い。


六時前に納竿!(笑)


2日続きのグダグダの展開で、身体も悲鳴をあげてきたので土曜日の釣りは中止。さて、「鮭釣りおっさんトリオ」に三人揃って釣れる日は来るのだろうか(^^;)





鈴木

やはりグダグダな釣りだと文章もグダグダw 恐るべし大漁ステッカー!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ