浮気。

2012/10/06

今日はおっさんトリオの鮭釣りはお休み。


の、予定が旧友のバクより連絡があり夜な夜な鮭釣りへ。前日いい話が全然なかったせいもあり、一番乗りでポイントに到着。経験上、「この岩あたりが実績高い」とバクに指示しそこで釣りをやることに。


空が明るくなるころ遠くで雷が。さらに雨雲が近づく。しかし連休初日なのもあり満員御礼(笑)その中に管理釣り場「ルートファイブ」のスタッフのヒゲメンがおり日が出るまで雑談し、「今日は良くて全体で三本だろうね(笑)」とかいいつつ釣り開始。


当然、跳ねる鮭なんているはずもなく時折来る高い波をかわしながらキャストしてると隣にいたバクが「キタっ!!!」とニヤニヤ顔で竿をしならせる(笑)急いでタモを準備すべく後ろに取りに行き戻ってきたら目の前でバレたみたい^^;


これで釣り場は沈黙(笑)


いやーな空気が流れるが鈴木君にもコツコツきたがガツンと来ない。鮭のいる場所は何となくつかめてるのだがガツンと来てくれない。モジモジしとるのに食わない。


ってな時に左端で一本、ヒゲメン隣で一本。で、時間が来てタイムアップ。ヒゲメン見事予想的中の三本!(笑)って変な自己満足♪きっとオープニングのバクがバラさなければ少しは状況違ったかも知れない。



ここにきて今年、朝の一時間縛り勝負は厳しいかも?と少し不安になってきた。朝チョコしか出来ないボクにとって今年のウハウハ劇は無理かも知れないな。




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail