走者一掃。

2012/10/24

24日。


濁りで苦戦を余儀なくされるであろうコンディションにも関わらずおっさんトリオは今日も行く!(勿論、鮭釣りだよw)


カッツくんは某所にいるはずなのに、おっさんトリオに釣り場を荒らされるのが恐いのか電話に出ない(笑)オレンジシャッポ氏は波が高くやりたい場所に入れないと国道で立ちすくむ。クリッパくんは風と波で釣行すら辞退。そんな状況で勿論釣り場選びにも頭を悩ませるがトリオ最年長のエディさんが「あそこのあそこに入りたいんだよね~」と珍しく自分から率先して釣り場を指定!


ダメ元で行ってみるが波は高いし風は強いし何より今日は気温が低い!ネオプレーンのウェーダーの季節がきたな~と思わせるぐらいの状況の中スタート!・・がしかし横殴りの風のせいでラインはふけるし、高い波で浮きルアーの意味がない気すらする(笑)開始15分で「帰るか?」と思い隣にいたNAOKIさんに目を向けるとちょうど竿先にグワグワ来てるところで「魚肉ソーセージ!!!」と声を荒げヒット♪(マジで餌は魚肉ソーセージw)


△下顎の歯が素敵!


まさかの4日連続弾!今季ラインの高切れで逃した魚は四本だった彼がここにきて走者一掃の満塁ホームラン(笑)勢いってのは凄いもので決して今日選んだ場所も釣れていた訳ではない。恐るべしミスター魚肉!


その後、残された2人は泣かず飛ばずで終演。ボクに至っては三日連続ボウズとなってしまった(泣)横浜の友人が「チチキトク イクラオクレ!」と連絡してきてから全く釣れない。それまで調子悪くなかっただけにこっちはスランプに陥ってしまった^^;


帰路、かなりの沖合まで濁ってるのを国道より眺め明日からの釣り場選びに難色を示した三人であった。・・でもねNAOKIさんは釣るはずよw 





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail