男気。

2012/10/25

25日。

カッツくんより「鮭爆の可能性あり!」と大集合の号令が入る。おっさんトリオとVさんの4人は待ち合わせの場所に集合しガイドのカッツくんに車を停めていいところに案内してもらう。(私有地なのだが許可を貰っているとのこと)


車を停めて準備してると半分くんや、お馴染みの顔触れが続々と集まる。

ここのポイントはAポイントとBポイントがあり、Aポイントは行くまで危険が伴うが釣れる場所、Bポイントは比較的に楽に行けるがAポイントには負けるとゆうポイント。で、今回はBポイントに入ることに。お馴染みの面々は「かっつ、Aポイントいかねーの?」などと不思議がっている。


釣り場について釣りを開始する前から薄暗い中、バンバンと鮭が跳ねてる!開始早々にVさん2本、ボク一本、NAOKIさん1バラシ、エディさんは負のループ(笑)するとAポイントのウォーターボーイズの面々からカッツくんに爆釣報告が届き、四人に「置いてってもいいですか?」と言いAポイントに消えていった。本来ならAポイントに入りたかったはずなのに、みんなのことを考えBポイントに入ってくれたんなと解釈。


イイヤツだ。今日一番の収穫。


△移動してからの彼の釣果。


----------------6時半タイムアップ----------------


本日は時間に余裕のあるボクとVさんのチーム水曜会は、ランガン調査開始♪最初に入った場所は跳ねまくりの状況だが上げ潮の関係で射程圏に入れず移動。移動した先で釣り人三人に合い、三人で7本あげたらしく仕事のため帰るところだとゆう。鮭をみる限り色も悪くないしルアーの色も派手目。こりゃ面白そう!と早速はいると開始2投で色が悪いオス鮭をVさんが釣る!


アゲアゲだと思われたがその後泣かず飛ばずの時間が過ぎ・・「昔を思い出して・・」とVさんが浮きメタルジグ&タコベイトを投入したら一発目で綺麗なメスをゲットー!念願のイクラパーティー決定にテンションあがる二人!その後ボクは綺麗なオス鮭をゲットして終了。


△久々にイイ色した鮭♪

■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 銀聖110
リール / okuma SALINA 40
ルアー / hayabusa 赤アワビKGスプーン他


そしてこのメス鮭は横浜の友人に送らねばならず帰宅後イクラを作る。その他もろもろやってたら30分しか寝れずに食事会。翌日の鮭を考慮し飲まないつもりが、飲んでしまう。NAOKIさんから「四時に来なきゃ一人で行くからね!(エディさんは出張のため不在)」とのメールに早めの帰宅・・と思われたが・・


△大門ダーツバーのbar GOMEZ

ゴメちゃんのとこに顔出して~何故かラッキーピエロに立ち寄り眠たさでフラフラしながら帰宅。三時に目覚ましをセットして寝る。





AM3:00
・・がっちり二日酔いと風邪(笑)


流石にむちゃなことし過ぎたかな^^; とゆうことで明日は鮭釣りお休み。日曜日は港町ポールスターでイベントなのでこれまた釣りはお休み。少しゆっくりしたいと思います♪皆さんも体調管理には充分の配慮を!





鈴木

PS 昨日会った三人へ きっちりルアー回収したから返して欲しければ身代金を用意して連絡下さい♪(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ