最終戦。

2012/10/31

31日。


長かったようで短かった鮭釣り連日の朝チョコ釣行。名残惜しいがパッとしなくなっただけに諦めも肝心。有終の美を飾ろうとおっさんトリオwith440くんは手堅い河口系の釣り場に入る。


すると上がりたてホヤホヤのホッチャレを発見!「トバ用に持ち帰るか?」と悩むエディさん(笑)


△とりあえずキープ(笑)


薄明るくなるのも遅くなり実質釣り出来る時間は一時間もない。それのに今朝は雲が厚くシーズンの終わりを感じさせてくれる。開始しようにもべらぼうに波が高い(笑)最終戦ぐらいちゃんとやりたかったが本日の舵取り役NAOKIさんが「ここでやるんだ!」と指定したので文句は言えない。


アホみたいな波なのでダラダラやってるとNAOKIさんの左隣のおっちゃんがデカいオスを掛ける!「こんな状況でも釣れるんだねー」と440くんと妙に感心しつつもまたダラダラとキャストを繰り返す。


すると・・


2011年のミスター鮭猿ことNAOKIさんの竿が曲がった!!タモを持って440が駆けつける!「バラせ!バラせ!」とコールを送るボクとエディさん(笑)高い波の中なんとか寄せて一本!


△こんな笑顔見たら許せちゃう(笑)


スレだし!カジカだし!と一同、何か変に納得して今年の朝チョコ鮭釣りは終了だね♪とゆう運びとなった。そしてタイムアップとなり車に戻り着替えてると440から「良かったら皆さん飲んで下さい^^」と差し入れ。(ありがとね♪)


△マムシドリンクが三本支給(笑)


「これ!出すタイミング間違えてるだろ!(笑)」と即座に突っ込むが、実は440は腹黒い奴で「鮭釣り止めさせないつもりでは?」とNAOKIさんと勘ぐってしまう(笑)紅葉を眺め今年も終わりだねーとシーズンを振り返り帰宅し仕事へ。





仕事中にエディさんよりメール。




もう、まむし飲んでやがる!今夜奥さんを抱くってサインなのか?それとも明日も鮭やるってサインなのか?何故キュウイなのか?!意味深なサインに戸惑うぜ!(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail