愛猫。

2012/11/03

先日、爆釣だった青森真鯛。


O氏に誘われてたが、どうしても仕事が抜けられず断念。すると朝から爆釣メールがドンドン届きモヤモヤ(笑)


△かなり早い時間帯で(^^;)

そして何とか仕事をこなし一服こいて数々届く鮭釣仲間からのメールに目を通してると、またもO氏からメール。


△行けないとこんなもんだ(泣)


そして翌日帰函したO氏からお土産真鯛を貰う。「どれでも好きなのいいですよ^^」と爽やかな顔でいわれたので遠慮せず一番デカいのをゲット!(笑)ありがたく頂戴し、真鯛に色々勉強させてもらう。まずデカいのは捌くのが大変なのでこれが非常に勉強になるのだ。


「真鯛は釣れた日に刺身にしてもうまぐねんだ。2、3日置いてからがうめーど」と先日に乗船した海鵬丸の船長が言ってたのだが、絶対に何か上手いやり方があるはずだと試行錯誤。湯引きしたり炙ってみたり何やかんややってみる。


そして失敗作の半端は全て愛猫へ。真鯛食うなんて贅沢なやつ!(笑)


△そんな彼女は今日誕生日。


O氏のお陰で真鯛とゆう新たな釣りに出会い、釣りライフが益々楽しくなった。数奇なめぐり逢いに感謝!来年の遠征はブラックバスだけじゃなく真鯛も仲間入りやね~♪もっと稼がねば!!(笑)




鈴木

PS. ちょっと風邪気味なので鮭釣りお休み。おっさん2人の好釣果に期待!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail