髭擬似餌。

2012/12/02

夜11時よりデカカジカ&デカガヤを狙いに出発。「明日はカジカ鍋、ガヤの塩焼きだぜ!」と意気込んで久しぶりにクーラーボックスを持参。朝までやるつもりなぐらい今夜のモチベーションはすこぶる高い♪


道中のクリスマスのムードを見て「KICK THE CAN CREWのクリスマスイブrapからもう十年経つんだなぁ」とか思いつつ向う。すると!・・恵山で野生の馬に遭遇し、手なづけようとするもダッシュで逃げられる(笑)


目当ての釣り場につくと投師。しかたないと違う場所にいっても投師。諦めて少し離れたポイントに行っても投師^^; やはりいい場所には釣り人刺さってんだなーと思い、ランガンプランに変更。


△シラスが凄い綺麗♪


以前、髭おやじさんにおみやげで頂いたイマカツのホッグ系ワームでカジカを狙うが・・・釣れる釣れる♪小さいのばかり^^; あちこち三時間やって15センチ~30センチぐらいのが22匹。


腕が悪いのかセンスがないのか深夜だとソイやアイナメなんて全く釣れる気配がない(笑)最初は小さくても楽しかったんだが、サイズが伸びないと飽きてきてしまいプラグやジグと手をかえ品をかえやってたんだが流石に寒さに折れて納竿。

■タックル■
ロッド / tailwalk ノーザンロック S78M
リール / shimano TWIN POWER2500
ルアー / イマカツ エリートクロー”3.5



仕事柄、日中に悠々と釣りに行くことは出来ないのだが何かフラストレーション溜まる展開だけに近々休みでも取りたいなー・・なんてw





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail