仕事帰りのちょいロック。

2008/04/08

函館市でボラが・・
函館市で34ソイが・・
函館市でシートラが・・

そんな話が多々耳に入っちゃうと落ち着いてられないスー。

ってなことで仕事が終わってからゴメちゃんチカーノくんと合流し、まずサクッとボラ狙い。しかーしゴメちゃんばっかり釣れてスーとチカーノには釣れない。

様々なルアーを試すもダメ。ってなとこで秋さんが急遽合流。塾長が作ったベイトロッド「ベイトレンジャー」でルアーを振るが釣れない。いやーダメっすねー♪様々なルアーを試したけどダメ。ゴメちゃんばっかり。

秋さんはナカシマで買った凄いデカイルアーを投げて遊んでる・・ってなことでスーとチカーノは港埠頭にてロック開始。ワームを追いかけて海面まで来るアブラコ。向かい風のなかガルプ・スイミングマレットをキャストするとバックラこいてしまうスー。

ライン直して巻くとワームのケッツがない!


なんじゃここは!魚いるやんけ!で本気で開始。するとゴメちゃんから電話。




「ボラ18本♪」って。





なんて大バカ野郎なんだ(笑)あんな臭い魚(笑)しかも薄暗いのに半袖。つえーよやっぱコイツは・・と思いながらロック再開してるとゴメ到着。3人で撃つ。



海面まで追いかけてきた時と同じワーム・バークレーなんちゃら(ガルプじゃないやつ)にして誘うも、何だかダメそう。したっけゴメちゃんが「対岸にキャストしてヘチ狙いだ!」とギリギリキャスティングして楽しそうなんでスーもキャスト精度を磨く為に真似してみる。




ボトムとってリフトフォールしたらすぐゴンって。きっちり合わせて乗っちゃった♪巻いてる最中「バレればいいのに・・」と悪魔のような声を投げかけるゴメちゃんをよそ目に無事ランディング。



39cm・・。微妙なサイズのアブラコ。

20080407175414.jpg




ってなとこでタイムアップとなり納竿。なんか久々にアブラコ釣った気がするスー。もしかしたらこの場所いいかも♪ってなことで次に繋がる有意義なプチ釣行でした。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ