SUPER ELAN?

2013/01/29

我が愛しのテイルウォーク。


ボクのソルトウォーターで使ってるベイトリール「テイルウォークELAN」のベイトフィネスモデル第2弾「スーパーELAN」の発売が決定。ギア比8.1:1、自重が150g前後と前作よりスペックが大幅に向上。淡水専用だしブラックバスのいない北海道には必要ないと思われがちだが、管理釣り場や渓流で大活躍するはず。

25e20348.jpg
△ブレーキユニットが超気になる^^

実際、小径スプール搭載の01カルカッタコンクエストでもノーマルだと4g以下のルアーをピンポイントでキャストするのは難しい(実は錆びないとうたってる某ベアリングは非常に回転がよろしくない)。ベアリングやスプールをいじると驚くほどイージーになるのだが、最近流行のベイトフィネスモデルだとノーマル状態でも更に意図も容易く思った場所にアプローチ出来る。


まぁ、渓流にロープロのリールを使う事に抵抗ある人もいるだろうけどね(笑)そこはもう好みの問題^^



そしてそして!
そしてそして!


念願のノーザンロックの新モデルが追加!
ノーザンロック発売当初よりあちこちから「ワンランク柔らかいのが欲しい」とゆう声を遂に実現^^ 勿論、KRガイド搭載♪ラインナップはまだ発表にはされてないがユーザーの声を反映したこと間違いナシ!

e046c718.jpg

この写真から察するにブランクタッチ出来た前モデルと大幅に変わったと思われる^^前のノーザンロックのカラーは実際好み分かれたからね。「スペックやデザインは好きだけどブランクの色がね・・」とゆう声がチラホラあったので今回はそうゆうのは無縁になりそ♪そして一部コルク調になってるから前回より軽量化されてるのかも。前モデルでも軽かったのに・・楽しみでならん!!!


今週末の大阪フィッシングショーで明らかになるんだろうけど、マジいきてぇなぁ・・。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail