依頼。

2013/02/08

最近釣りにいっても痺れるような釣果に恵まれないので、少しお休みしてまたもリールカスタムをする。

ブラックバス用に今まで愛用してきたカルカッタコンクエスト51。新しいリールの登場により出番がなくなってきたので売ってしまおうかと考えたが、バス遠征部「水曜会」のメンバー全員が持ってるマストアイテムなだけに・・やっぱ売れない。思い出も詰まってるし海水でも使えるようにとベアリングを全て防錆ベアリングのARBに交換してるため安く手放すのも何だかバカっぽいし。


とゆうことでコンクエストは渓流専用機にすることにしたのだが、ハンドルをバサートに変えてあるため渓流にはミスマッチ。


△バサートとコンクは最高にマッチ!


とゆーことで代わりのハンドルを模索し・・アベイル製のハンドルをゲット!因みに装着するとこんな感じになる。


△サンプル画像です。


そして問題なのがハンドルノブ。コルクハンドルノブやらウッドノブなど色々考えたのだが、ピンと来るものがなく・・ならば作ってしまえ!と閃き「めだか製作所」にある材質で作ってくれとお願いすることにした。所長こと塾長から「どんな形がいいですか?」と言われたが「君のセンスに任せる!」と託してみる♪



果たしてどんなものが出来るのか非常に楽しみ☆完成したらupするぜぇ~^^




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ