ノッコン。

2013/03/28

【ノッコン】=(ラグビー用語)目の前にボールを落とすファールのこと。



先日、旧友のスヌくんより「いいアメマス挙げたぜ!ぐへへ」と報告があり・・昨日仕事が休みであったV氏に調査してもらうと「3投目で50クラスのアメ鱒ヒットするもノッコンした」と連絡が入る。


そして今朝、日の出前に現地へ。


imaフレイミングダートとimaランパチを中心にランガン。予想とは裏腹にチェイスの一度も無く「やっちまったな(苦笑)」と感じてたらV氏登場。二人で雑談しながら、あちこちランガンするも潮は引きまくり状況としてよろしくないと判断し納竿。帰り道、タイムリミットまで若干余裕があったので気になる場所へ「10投だけ」と決め寄り道。


見事に無反応。


そして帰路・・海を眺めたらいい感じ。諦め切れず10投追加することにしたのだが、潮位が低く手前は期待出来ないのでtailwalkのケイソンジグミノーの小さい方を遠目にキャストすること四投目でドゥドゥン!!!


まさか釣れると思わないのでタモは車内。水面に姿を表したアメマスくんは40cmぐらいなので思い切ってブッこ抜こうとして・・ノッコン。














写真は無い、釣果も無い、めぼしいドラマも無い(ジグミノーじゃなくてせめてミノーで掛けたかったなと。)、と無い無いづくしなのでブログに書くのも躊躇したのだがアメマスだけを狙ってる方もいるみたいなのでお知らせがてらupしましたよっと♪






鈴木

・・釣れたら書かないくせにとか言わないでねw
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail