新たな可能性。

2013/04/01

世間はエイプリルフールかも知れないけど・・


そんなことはお構いなしで普通に行きます。


今回Zの収録でお世話になった遊漁船「ふた海屋」の船長がテンヤを使った根魚釣りに関して以前ホームページで書いてたので、昨日そのことについて軽く聞いてみた。昨年テンヤの釣りを初めて挑戦したときに漠然と「これボートロックとかでやれたら楽しそうだな」と遠征メンバーで話をしてたのだが、「北海道でやったら何号のテンヤよ。そんな重いテンヤ売ってないだろ」とゆう話で結論が出てた訳。


△テンヤ王!再び登場w


しかしふた海船長の話だと8号くらいあれば行けるんじゃないかと。従来の餌釣り客と乗り合いではなく、全員がテンヤで釣りをするなら4~5号で行けると思うとの見解^^ 秋の真鯛でしか出番の無かったボクのテンヤ達に光が射してきた♪w


収録中に浜崎の釣り上げたクロソイが口からエビを吐いた時、「キタ!!!w」と思ったもん。新たな可能性を模索するのは何と楽しいものだろう♪コレは何としても挑戦せねば!!これがある程度の実績が出る楽しい釣りだと認知されれば北海道の釣具店にもテンヤが陳列される。そうすれば真鯛の釣具買うの凄く楽になるんだよなー^^




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail