17.5km。

2013/04/09

先日、「青森が生んだ釣りバカ」ことガネさんと話す機会があり、色々と最近の青森の状況を聞いた。お陰で青森行きたいモード(笑)鯛もブラックバスもそろそろ開幕するだろうし、メバルはすでに楽しめる模様。


そもそも何故、北海道と本州に橋はないのだろう。





函館の戸井町にある汐首岬と大間は直線距離にして17.5km。ぶっちゃけかなり近い。よく「津軽海峡は潮が早いから・・」「地盤が弱いから・・」と聞くが日本で離島を除き陸続きになってないのは北海道だけ。瀬戸大橋やアクアラインを完成させた日本の建設技術が潮や地盤とゆう理由だけで手を出さない?んなバカな。と思ってしまう^^;←考えすぎか?(笑)


もし青森と陸続きになれば、鯛もチヌもブラックバスもシーバスもメバルもマゴチも夢ではない。しかもそう遠くない青森県で狙える。もし現実になるのであればボクは戸井町に引っ越すよマジで(笑)けど青函トンネルでも30年だか50年かかったみたいだし、明日から工事が始まったとしても生きてるうちに見れるかどうかと言ったようなまるで夢のような話♪・・・けど、陸続きになれば必ず出るであろうならず者。ブラックバスやらライギョを北海道に持ち込むやつが出てくるはず。



そうか、外来種から守る為に橋がないんだな!!・・・とゆうことにしておこうか(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail