何処へ・・。

2013/04/19

またも懲りずにNAOKIさんと朝チョコ!雪マークが出てたのに強行するバカ2人!w


勿論、合い言葉は「ナナマルor板鱒」。


ストイックにナナマルを狙うため、どこに行くか車内協議をしながらまずは日本海に向かい、見に行ったポイントは車がたくさん!(笑)前日の情報が広まったのでは?とゆうことになり、明るくなってきたのもあって近場のメジャーポイントへ♪急いで着替え釣り場にいくと1人がランディング中!ベタ凪&無風&水がクリアとゆうテンションの上がらないコンディションだが期待できるか?と夢を抱く。


まずはima・sasuke130剛力(ピンクゴールド)で開始するも潮が動いてる感じがなく手元にルアーの動きが伝わりすぎるw 「こりゃ剛力だとアクション強すぎるのでは?」「カラーも派手過ぎるな」とすぐに見切りをつけima・魚道130MD(グリーン系)にチェンジし2投目にヒット!


△57センチ2.7キロなら例年であれば喜ぶところだが・・

Rod / tailwalk KEISON 2nd Run 90M
Reel / shimano エクスセンスBB 4000HGS改
Lure / ima 魚道130MD etc...





だが!しかーし!!



その後、周囲もパッと釣れてない!凪過ぎてテンションあがらない!とゆうグダグダな展開。NAOKIさんなんてアクビしとるしwそして僕たちは信じられない行動にでる!!










AM5時55分・納竿!w


理由は釣れる釣れないではなく単純に面白くないから(笑)だって凪過ぎてワクワクしないんだもの。モンスター出そうな雰囲気とか、何か面白いことがあれば話は別なんだが・・。そして早々と帰ろうとしてたらちぇけさんが声をかけてくれ彼も一本釣れた模様。そしてちぇけさんの周囲の方らが計四本上げてたんだけど・・小型の桜鱒の姿が^^; 行けるような気がしてだモンスターの予感はドンドン消えてきたわ^^;


とりあえず週末突入で人も溢れかえるだろうしNCVの収録(鱒じゃないんだなこれがw)もあるので朝チョコはお休み期間へ。でもめげずに週明けに最近ノリノリなあの人たちとモンスター狙いに行ったるぜ♪


そして帰宅してから思わぬ誤算!今回の桜鱒ちゃん脂の乗りがハンパねぇ!w ○ディさんにお裾分けしようかとリリースしなかったのだがやっぱ止めとくわい^^





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail