モンスター登場だ!!

2013/04/20

行かないと言ってたのに・・


まさかの週末釣行!仲間外れな日々が続いてたエディさんがどうしても行こうと騒ぎ、ボクとNAOKIさんは正直お疲れモードなのだが男気を見せることにする。AM2時、エディさんが迎えに来てくれNAOKIさん宅に向かうと、いつも外で待機してるはずの奴がいないw 容赦なくメールと電話で攻撃するものの無反応。「彼の男気とは・・」とボヤきつつ釣り場を目指し車を走らせる。


したっけタモねぇ!と気付くw


ボクもエディさんもタモは持ってるけど、今回はタモ師のNAOKIさんが来ると思ってたので持ってきておらず完全に彼にしてやられた感じw とゆうことで必然的にサーフへ入らねばならいのだが・・日本海は爆風&四枚波&車だらけとゆう展開。やはり札幌ナンバーが多く早く着いたのか暗いうちから海辺に立つ人もチラホラ。ここで車内会議を行い「釣れなくてもいいから人があまりいないとこでやろう!」と場所移動。途中440くんとすれ違ったので電話をし後々、状況報告をしてもらうようお願いする。


この頃、ボクらが奇跡を起こすことなど考えてもいなかったんだ。








ナナマルなんて夢だと思ってた。
何か持ってる男!エディ!



まずは写真を見てくれぃ!!!!!!


③・②・①・・・・・!!





ナナマルどころか超ド級!w

繁二郎サーフに向かったボクら、海辺を見ると何か居る!急いで車を降り何かに近づくとイルカ?クジラ?的な生物。まずは生きてるのか確認するが、残念ながら多分亡くなってる感じ^^; でも僕らは学者じゃないので詳しいことはわからないし、カラスやカモメが近付いて何をしでかすかわからないので江差ポリスにコール♪関係者に連絡取ってから向かいますと言われ待機してると、現地の漁師っぽい人が来て・・


「ツツクズラだ」と言う。


多分ツチクジラのことだね(笑)と話を聞くと何やらこれでも子供サイズらしい。子供なら尚更助けてやりたいなと思ってる頃に警察登場!確認してもらうと…死んでるみたいで残念。体長は四メーター弱。昼頃までには撤去するみたいなので急いでブログ書いた訳さ!日本海で惨敗した皆さん!「今日はクジラを見に行ったんだ!」と胸を張って帰宅すべし♪w




急いで繁二郎にゴーだぜ!!



因みにボクらは満足したので竿振ってませんw






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ