爆釣ナイツ in 大成

2008/04/26

気まぐれアーミーの中ちゃんが札幌から帰還するとゆうこともあり、浜ちゃんバクと4人で釣りに行く事に。

今日の風は南東気味の強風。大成や熊石なら風をかわしながら出来るはずだと日本海を目指すことにし、”天狗屋七重浜店”に14時集合。投げ釣りをやらないバクが「気軽な投げ竿買うかな」とゆーのでスーがセレクトし、いざ日本海へ。

江差・乙部・・・・風が半端ない。


「熊石まで行けば風向き変わるはずだ!」と強気に向うとビンゴ。鮎川のサクラを眺め・・うねってるなってなことで北上。関内漁港を見たらまた風が・・。こうなったらトコトン太田神社まで行っちゃうべ♪と大成へ。太田神社下につくと鳥山が出来るほどのホッケ爆釣モード。

釣り場にいたオバサマに「今、釣れ始めたんだよ早くやりなさい(笑)」とせかされ周囲を見たりして悩み「ホッケならそんなにいらねぇよな」とあくまでマゾイ&ハチガラ&アブラコスタイルを貫き通し、旧道へ徒歩で向う。

20080426172904.jpg


いくつかのトンネルをスタンドバイミー気分で越えよさげな磯に入釣しスタートフィッシング。



まずはスーがロックロッドでホッケをゲット。すぐ直後にバクが子アブラコを3連打。次に中ちゃんがアブラコゲット。しばらく時間を置いて浜ちゃんがホッケ。時間は18時、ここから深夜12時までの6時間ホッケラッシュ。


合間に浜ちゃんのアブラコ36cm。
(本人は40cmあると豪語したがw)

20080426223335.jpg



バクの38cmカジカと35cmのホッケのWプレー。

20080426232117.jpg



終盤にバクがハチガラ25cmと27cmの2連打。

20080427002631.jpg



中ちゃんは完全に風邪を引いた様子で「寒い寒い」と連呼。しかし浜ちゃんは「爆釣だで♪」とお祭り騒ぎ。ホッケなんだけどね(笑)型より連打の方が好きみたいだ(笑)


潮も止まり、穏やかになってきたらポツポツ顔にあたる雨。

天気予報では明日(日曜)の天気は雨70%だったのもあり即退散。




釣りすぎて肩いてぇ・・とニヤケ顔MAXの浜。
スーのチョイスしてくれた竿は幸先いいで♪とバク。
調子が悪く片目半開きでアタったような顔の中ちゃん(笑)


いやーこうゆう気楽な釣りもいいもんですね。




だってスーは投げ竿出してないのに・・・・・・


20080427043853.jpg



コレだもん(笑)家族大喜びっす♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ