仮想カッツ。

2013/04/26

久し振りな気がする朝チョコ本気de桜鱒。


早朝、NAOKIさんのお屋敷に到着。もはや寝坊が有名になりつつある彼!今日はちゃんと起きてたので、いざ釣り場へ^^出張中のエディさんが悔しがるような釣果を叩き出すべ♪と意気揚々で車を走らせる。


到着すると平日だとゆうのに人が多い。ゴールデンウィークを感じさせる人の多さに戸惑い場所移動も視野に入れるが、出そうな予感がするので決行!!11fのロングロッドで薄暗いうちに投げ始める。ima・sasuke130剛力を投げること五分、何かが違うとima・ハウンドoceaにチェンジ!でもダメ!周囲で上がったのは一本のみ。海は濁ってるので「違うかな~?」と思いつつ選んだルアーはima・魚道。3投目いつもより遅めにリールを巻いてるとコツコツコツコツ・・


NAOKIさんに向かい「あたっ・・」と当たったことを伝えようとしたら一気に持ってった!反射的に鮭釣りばりの合わせをし浮いてきて魚が見えたところでバレる(笑)しかしここで疑念が確信に変わる!!「今日はイケる日や!」と思いまたすぐにコツコツコツコツ・・ジッ!とヒット♪


Rod / tailwalk KEISON 銀聖110
Reel / shimano エクスセンスBB 4000HGS改
Hit Lure / ima 魚道130MD



しかし魚を見るやいなや2人して「ちいせぇな」とすぐに場に戻り釣り再開。


したっけまた数投でガツーン!と来たもんだ♪まさに鮭釣り時のカッツくん状態★ニマニマしながらロッド煽ったらバレた^^; やはり少し竿が固かったなぁと思いながらイケイケムードに便乗しキャストを繰り返すが反応がなくなった。あまりにも反応がないのでルアー見たらリップが欠けてるし(涙)廃盤カラーの痛すぎる戦線離脱。そこからもう釣れる気がしなくなりダラけてると・・


NAOKIさんの竿が綺麗に曲がってる!


「沖目で食った!」と姿を表した桜鱒は60up間違いなし♪ニマニマした顔の腹黒NAOKI!しかし波打ち際でラインブレイクしバレちゃうwと、そんなこんなでタイムアップ。あまり釣れてない状況だったので結構満足^^ そして着替え魚のサイズを測ってみると59cm2.7kg。小さいと言い放ったボクたちは感覚が麻痺してきてるのかも(鮭と勘違い?w)。でもこれが59ならNAOKIさんのバラしたやつは何センチだったんだ?・・ロマンやね♪


----------------帰宅----------------


「我が家には桜鱒ノルマがあるんだよ。嫁の義母さんが桜鱒好きでさ」と以前しみじみと語ってたエディさん。お裾分けしたいけど奥さんは捌けないみたいだし、エディさんは出張中。彼にはいつもお世話になってるし・・・・・・と、ここで男気パワー炸裂!時間がないのに高速で我が家のキッチンで捌く!そこで彼に一言。


おい、エディ!魚が欲しければ取りに来いよな!元気な寄生虫付きだぜ!w







鈴木


△鱒にフィッシュグリップ使うとこうなるの画^^;
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail