不死鳥lure。

2013/04/27

今日も朝チョコのブログ来ると思ったでしょ!?


残念ながらGWは多忙なので朝チョコなんて行けません^^(前振りか?w)仕事も遅くなり散乱してた釣具部屋を片付けてたら先日の釣行でリップが欠けてしまったimaTROUT・sukari50sの存在を思い出した。

DSCN3384.jpg DSCN3385.jpg


リップが欠けただけで「はい。サヨナラ」とオサラバ出来る性格ではないので、手術を受けてもらうことに♪皆さんはどうするのかわからないけど、リップが欠けた時に重宝するアイテムは意外と身近にあり・・爪切り^^ 片側が欠けた場合などは左右同じ形状にしてやりたいので黒いマジックとかでカットしたいように線を書き塗りつぶす。

DSCN3386.jpg


あとは爪切りでパッチンパッチンとカットして、断面を爪切りの「爪とぎ」でヤスリをかけるように滑らかにしてやる訳。実に一石二鳥なツールですよ爪切りってやつは(笑)こうやって安易に捨てず、手をかけることによって本来の動きと全く違うルアーが誕生する正に不死鳥♪・・って偉そうに書いたが先日リップの欠けたima魚道130MDは手術出来ずにいる。ロストが多い下手くそなボクのルアーボックスに5年も住んでた貴重な存在だったので欠けたまま飾るのもいいかなって思えてね。


DSCN3393.jpg


生かすも飾るも貴方次第!やっぱ愛だねw





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail