暇潰し。

2013/04/30

釣りに行く時間もないし~
かといって寝るには勿体無いし~

とカルカッタXTとゆう古いリールの純正ハンドルをチロッといじってみる。当時のハンドルにはベアリングが入ってない為、巻き心地が悪い。既にアベイルのハンドルに交換してあるので、不要な物だがノブ間84mmとゆう長さが他にも流用出来るな♪と思い付きシャフトを交換しベアリングを入れられるようにする。


純正はノブを外すとこんなシャフト。




これじゃベアリング入れられない。
ので裏側のカシメてある所を夜な夜なドリルで穴を空けハンマーで叩き外す。そして楽天ポイントで購入したラジコンアイテムのヨコモ ベルクランクポストを流用して組み立てる。すると何かシャレオツな感じに♪




これでベアリングが挿入可能なハンドルになった訳さ♪けど、肝心なハンドルノブがない(笑)となるとまた購入しなきゃならんので、結論としては不要な物は捨てるが勝ちだね^^; どーりで金が貯まらん俺の人生w





鈴木

P.S.誰か職場や自宅にアルミに穴を開けられる機械ある人いませんかね?^^
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail