コンクエストの手術。

2013/05/06

愛機カルカッタコンクエスト!




アベイルハンドル90mmを購入したけど、長すぎた為ボツ!w やはり80~85mm間が良かったと後悔^^; またお金が飛んでいく・・


となったとこで本題。通常のオフショアの釣りならtailwalkのELANのハイギアとローギアの二種類あるからいいのだが今年の目標は10キロ越えのブリと20キロ越えのマグロ。なのでロープロのリールじゃ厳しいだろうと大物ジギングの為にオシアカルカッタなるオフショア用のベイトリールが欲しくてカタログとにらめっこしてたらオシアはレベルワインドガイドがテーパー形状でライン放出がスムーズになるそうな。これを愛機にぶっ込めないかと思って実験。







パーツ表とにらめっこし「行ける!」と確信持って部品を注文したのだが(因みにレベルワインドだけで3000円こえますw)、残念ながらミリ単位の加工が必要。もうこうなると旋盤やらボール盤など購入して夜な夜な自宅で加工したいぐらい(笑)


最近服を買ったり酒を飲みに行ったりする機会が激減したのたが、もしかして原因はこの手のリールカスタム費用なのかも知れない。程々にせねばなりませんな^^;





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ