下見。

2013/05/16

ヒラメ狙いで、いざ松前へ!
しかも超珍しく単独行動♪


長い道のりだが以前→山本焼肉店←の記事を読んで心打たれたものがあり「ボウズでもいい。遊びに行くんだ」とゆう気持ちで往復四時間のぶらり旅。


知内町の道の駅でちあきちゃんお勧めの黒カジキドライチップ(400円はリーズナブルw)を買い・・



松前城の屋台で飯を買い、桜を見、城内も見学。




城を見たらテンションのあがるボクはそのままの勢いでヒラメハント。某所まで足を伸ばし意気揚々と竿を振るが、風が強くラインが流される。と、ここまでの道中で釣り人を一人しか見かけなかっただけに「やりにくい風なんだろうな?」と思っていたがやりにくいなんてもんじゃない(笑)結局、あちこちランガンして子アメとホッケ二本、中途半端な黒ソイのみ。


北上するか帰函するか悩み、夜には用事があったので時間を考慮して勇気ある撤退。しかし帰り道に1時間くらいまだ出来る余裕あるのに気づき「アイナメでもいるかな?」と気になる立ち寄る。先日、沖堤防で炸裂したdepsスパイニークロー(グリーンパンプキンパープルフレーク)に3/4テキサスで激しく誘ってるとバイト多発!予想外の反応に手堅く釣りしたいのだが、リグりなおす時間ももったいないので粘ると・・ガツン!!


何故かベイトリールのドラグが出され慌てて対応するとフッと抜けてしまった(涙)沖堤でも感じていたがこれ思うにワームの幅がありすぎるんだと。ワームに対して真っ直ぐ魚が食ってくれば問題はないが、どうやら側面からのアタックなのかバレるのが非常に多い。反応をたくさん得られるワームだけに頭を悩ますw(近々、ワームの腕を細くして実験するつもり)


Rod / tailwalk northern rock C72MH
Reel / daiwa アルファス103HL
Lure / deps スパイニークロー




と、まぁグダグダでしたが楽しめたので何より♪ずっと押入の奥に眠ってる道具達を引っ張り出してロックフィッシュ再開しようと思った釣行になりましたとさ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail