本気か?って?

2013/05/17

ども!ダイエットして髪伸ばしてる鈴木です。
先日岸谷五朗に似てるね!とか言われてダイエットに拍車がかかっとります(笑)



似てるか?w 
フジモンのほうがしっくりくるような・・

------------------------------------------------


と、ここで今シーズンの豊富。
今年は少し本気でヒラメ狙います。


とは言っても時間があまり取れないので遠出は難しいんだけど、確率の薄いところでも通い詰めるつもり。その本気度合いをボクなりに形にするとこうなっちゃいます。



ima×APIA カレントメサイア98ML!!


昔からAPIAのロッドには興味あったのだが、手にする機会もなく購入決意が立たぬまま五年が経ち今回imaとのコラボってなことでゲー万(5万)コースに踏み込んだ^^ サーフをメインとしたとゆうキャッチコピーや開発にred中村氏とゆうところにハートを射抜かれた訳。だって最近何かと愛用してるimaフレイミングダートの生みの親だしね♪


でも別に他のロッドも多々持ってるやん!と思われるかもしれないけど、実はこのロッドヒラメだけじゃなくハードロックフィッシュも視野にいれての事なのだ。それはまたそのうち釣行記録を交えてアップしますだ♪


------------------------------------------------


最近ロックフィッシュが下火。


そんなことを周囲からチラホラ耳にしますが、んなこたぁない。ダメだと思って釣りに行かないと釣れるわけないからそりゃ下火だわw


けどね、打たなきゃわからんこともあるもんで盛り上げる為にもオープンな記事をたまには書いてみる♪


★5月17日 16時~17時(休憩時間w)

常備してある2軍タックル(1軍は本気のときしか使わない!メンテするのダルいし)で函館海光房前にてロックフィッシュ♪


△プラザ側にはタナゴがいっぱい♪


今回はdepsスパイニークローの手をカットしてワームのボリュームを絞りどこまで変化が出るかの実験。またも3/4ozテキサスでランガン。




・・・時折ベイトが跳ねテンションあがるもボラの回遊と鉢合わせしただけのような感じでガックシ。あわよくば桜鱒と思いバッグにミノーも忍ばせてるのにw そこを叩いてると捨て石がある場所を見つけたので丹念に調べてるとスコっと落ちる場所がありワームが落ちた瞬間「コンっ」と小さなバイト。反応出来なかったため再度キャストして同じ場所に落とすと「ゴスン!」とバイトがありコンビシで鬼フッキング!アイナメ特有の首振りでまたもバレちまう(T_T)多分・・ワームとフック形状がマッチしてないんだろう。いや、下手なだけか。


それから時間までノーバイト(笑)魚に警戒心を与えてしまったもん・・完全な負け戦^^; 魚は入ってきてるんだけどな手に出来ない不甲斐なさ。しばらく朝練やらねばならんなぁ。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail