急がば回れ!

2013/05/19

おっさんトリオでミッドナイト日本海!


デカソイ狙うが条件が悪くダメ。
ヒラメ狙うがオーラすらナイ。

明るくなってきたし、こんな展開ならば磯ロックにいこうと近くの磯へ。ルートAは遠くて楽な道。ルートBはめちゃくちゃ近いけど危ない道。海を見てイケそうな気がしてルートBで磯を降りると・・




ローリング系の転落^^; 片足が腫れ上がります。後方から来るエディさんNAOKIさんらは落ちたボクを見てルートCを選択!


内心「あ、エディさん落ちそうやな」と下から見てたら・・




案の定彼も落ちた^^; そして管理職のNAOKIさんはやはりしっかり者なので足場を踏みしめ慎重に降りてくる。釣り人はこうじゃなきゃダメだね!とゆうことでビッコ引きながら釣り開始♪

------------------------------------------------


depsスパイニークローの3/4ozテキサスでボトムバンプしてるとゴツン!と来るが乗らずもう一度リフトさせると追いかけて来たのか再度ガツン!と40upのアイナメ♪・・をブッコ抜く時に落下。開始すぐのことだったので気を引き締め、昆布エリアを通すとまたすぐにチビナメ^^ サイズは良くないが楽しいぜぇ!w


すると横に管理職の方がお見えになり、鱒も視野に入れたかのようなジグヘッド&シャッドワームのテロ引きでホッケ!




まじまじとホッケを眺めるNAOKIさん。「お腹からライン出てる」と何か感慨深い表情。

------------------------------------------------


一方、この釣行の前にも釣りをしてた「釣りが大好き」エディくん。「ここで釣れなきゃ丸1日ボウズだでや!」と意気込んでいたもののフィールディングタイムのバイトをモノに出来ず!w


おっさんらの徹夜釣行はNAOKIさんの眠そうな顔を見て朝7時をもって納竿。踏んだり蹴ったりな1日だったけど、楽しかったわい♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail