函館・通称「船だまり」

2008/05/03

【函館市中央船だまり】

3日早朝、ゴメちゃんが先日良型のアブラコがワームを追いかけてきた!とゆうので早朝短時間ロック。

結果から言うとスーがアブラコ2本。(41cm筆頭)
ゴメちゃんはボウズ。

まずはマップ。
(携帯からは見にくいかもしれません)

無題


スーは様々な方に話しかけて、釣れてた人の場所にマークがあります。

★ アブラコ
■ カレイ
◆ 栗ガニ
● サクラマス

【アブラコ】今日はパッとした感じではないらしく、昨日のほうが数も型も良かったとのこと。スーが上げた場所は左側の出っ張りの根元のところです。

20080503054602.jpg


20080503061107.jpg


【カレイ】一番沖側から遠投かけてた方に30cmくらいのマコガレイ。ちょい投げの方は手のひらガレイ1枚だけだった。

【栗ガニ】右側の方が数は圧倒的に出ているが、型がいいのは左側だった。正直びっくりするサイズで、毛がに?って思ったくらいです。

【サクラマス】型は50cmくらい。数は乏しいが釣り人はGWだからなのか(?)7?8人くらい。最近はパッとしないらしいが、少し前は結構釣れてたとのこと。今年最大のもので62cmが出たこともあったとのこと。


まず、サクラマスの人の多さにビックリ。隠れたスポットだったみたいで、ゴメちゃんはワームを止め必死にサクラを狙ってた(笑)だからボウズなんす♪あと栗ガニのサイズにもビックリしました。釣ったおじさんもビックリしたようで・・(笑)


5月18日「Angler ロック大会」(ここのトイレ前に集合らしいっす)のために最近ゴメちゃんが調査してるんですが・・さぁどうなるでしょうねぇ♪






鈴木




(参加希望者は気軽に連絡下さい^^)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ