水曜会2日目。

2013/05/24

オシャンティなホテルで目覚める午前二時。

2013.05.22-86 (65)

いそいそと準備をしコンビニに立ち寄り昨日の早朝と同じポイントへ入る。Vさんニオイくんは「スーさん好きな場所へどうぞ」とボウズ組のボクに優しい気遣い(笑)といっても昨日バラした場所に当然入るわけだ!負けっぱなしな気がしてね^^開始すること数分、今日もまたVさんがヒット!しかもベイトリールのドラグがフルロックなのにズルズルとラインが出て行き苦戦し・・

V「スーさん!そこの足場に移っていい?」
ス「あ、じゃ左に寄ります!」


とリールを巻く手を止めた瞬間にゴン!とボクのクランクにもヒット!(笑)そしてVさんが水曜会レコード更新となる野鯉をゲッチュー!(ちゃんと口にルアーが掛かってたミラクル性はVさんの素晴らしいとこ)そしてボクもごっちゃんゴールとなる念願のブラックバスを手にする事が出来た^^

2013.05.22-86 (66-2)
△野鯉73cm!V氏は何か持ってる(笑)

そしてまたしても同じルアーでVさんがバス48cmをゲットするも一同昨日の50ママ見てるせいか麻痺してるのか「そんなに大きくないね」みたいな空気になり、感動薄くすぐ釣り再開。と、言ってもこの頃ニオイくんは寝ぼけてたのかまだ1投もせず釣りを眺めておった^^; 密かにサイズに恵まれてないボクは内心「Vさんの48いいなぁ~」と思いつつクランク巻いてたらヒット!ドラグがズルズルと出され・・



これが野鯉の引きか!!!!


とニマニマして水面から出た魚体を見て「雷魚だ!・・・?ズーナマだ!!」とテンション上がるも穴みたいな所に潜り込みピタっと動かなくなった。でも意地でも上げてやる!と思ってたので鯰が諦めるまで持久戦を覚悟。しばしするとテンションが軽くなったので竿を煽ると出て来たぜ鯰ちゃん!!

2013.05.22-86 (79)
△水曜会レコード更新の76cm!


今年の水曜会は記録更新ばかりで一同のテンションも上がる上がる!が、反応なくなってきたので移動!地元バスアングラーが前日にボクらを親切に色々教えてくれた場所に行ってみるもどうも思い描いてるバス釣りと違う感じがしてあちこち巻き倒してるとニオイくん・Vさんともにバスをゲッツ♪

2013.05.22-86 (86) 2013.05.22-86 (83)


そこで一度ホテルに戻りチェックアウト。さ、ここで秋田に残るか青森へ北上するかを決めなければならないのだが、実はニオイくんは今年はもうバス釣り遠征にいけないのが決まっているので彼に全権を委ねると「青森の野池行きましょう」とゆうことになり北上する。そして鈴木はここで開眼!(笑)


出遅れた分を取り戻そうと量産体制!で怒涛の34発^^

2013.05.22-86 (89)
△でもモンスターは出ず・・。



するとVさんが遠くで「おー!!これはデカイ~!・・ぎゃー!雷魚だ~!」ともはや水曜会では御馴染みとなったV雷魚の登場(笑)ニオイくんはトップにこだわり出しちゃうんだから凄い。ホントこの2人は楽しみながら釣りをしてる感じが伝わってくるし友達でありながら何か尊敬しちゃうんだよな^^

2013.05.22-86 (92) 2013.05.22-86 (93)


そこからあちこち野池をランガンして終了。いつもであれば年3~4回は水曜会遠征に行ってるのだがニオイくんがしばしの戦線離脱、Vさんも今年は家族で旅行などを計画してるために厳しいなぁとゆうことで実質3人で行く年内遠征はこれが最後だったわけ。凄く残念だが、家族や仕事あっての釣り。無理をしてほしくないしさせたくないので派手に楽しんで来たのだ♪寂しいけどね(笑)「水曜会は永遠に不滅です」と冗談まじりで言ったニオイくんの言葉。何か嬉しかったぜ。


いつもアホみたいな釣りを一緒に出来る仲間が居てボクは幸せです。
ありがとう!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ