尺ラッシュ!

2013/05/30

職場の人の肉親が入院。

その煽りをうけ仕事が忙しくなり翌朝ゴメちゃんと釣りに行くはずだったが断念。でも釣りがしたい。じゃ朝が無理なら夜!とゆうことでお馴染みのエディさん(43)NAOKIさん(39)に「ガヤいくど」と連絡。


「十時半には仕事から帰れる」とNAOKIさん。十時半過ぎにエディさんとNAOKI邸に到着すると奥様が笑顔で出迎えてくれた。完全に「おめーだぢいい加減にすれ!」と罵倒されるかと思ってただけにホッと肩の荷が下りた感じ(笑)


------------------------------------------------


まずはメジャーな漁港にてボクとエディさんは釣り開始。NAOKIさんは車内で晩御飯w


1投目から釣れるもサイズがいまいち。なので移動し次なるポイントへ♪ある程度ポツポツと釣れるが型があまりよくなくアベレージは25センチといったところ^^; どんどん潮位が低くなり気温も下がる。「これダメっぽくない?」とゆう話になったところで9フィートのロッドで本気さが伺えるNAOKIさんに・・




32cmのエゾメバル!
(※ガヤのことですw)


そこから鈴木くんパターンを掴みワンキャストワンヒットの尺メバルラッシュ到来!




Rod / deps sidewinder EMS-51ML
Reel / a-tec METALIX 2200
Line / YAMATOYO メバルフロロ 4lb
Lure / imaBASS DEVILS CROSS

「お!これ結構引くわ!」と鈴木。
「その釣れっぷりに引くわ」とエディ。

と、ここで気付いたことが!!!















魚釣りってオモロいね!w



エゾメバルはイージーと思ってる釣り人もいるかもしれないが、何だかんだ奥が深い…と三人。特にサイズを狙うとなるとね♪空が薄明るくなりそろそろ帰ろうとしてると、どこからともなくくりっぱくんが登場。「小さいメバルしかいないよ」と嘘をついて入れ替わりで帰ることにするw


------------------------------------------------


帰り道、遠回りだけど安全な道と近道だけど少しだけジャンプせねばならない道がありボクは近道成功。すると背後を歩いてたエディさん「あ!鈴木にハメられた!こっち俺行けない方だ」とボヤき安全な道に引き返すのかと思いきや、助走を取り・・




「とぉっ!!」


と、まるで仮面ライダーのワンシーンかのような掛け声と共にジャンプ!無事着地したかと思いきや着地と同時に勢いに乗ったまま前のめりに転がり回る!w バッグから転がり落ちた缶コーヒーがわき腹に当たり「肋骨逝ったかも」と顔を歪める^^不謹慎だけどボクとNAOKIさんは深夜にも関わらずに大爆笑w 実に今月二回目の転倒!



エディ43歳。
学習能力なし(笑)





鈴木

※こうゆうのは家族に怒られて当然です!釣りは安全第一で!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail