函館シーポート the ROCK

2008/05/02

日中のちょこっとロック。

函館湾が好調なんでシーポートでも釣れるはず・・とか思ってレッツゴー。シーポート公園には投げ釣りさんが3組ぐらい。で、撃つと・・・ワーム追いかけて・・・シートラが。え?まだ居るの?と思って鮭稚魚的なルアーに変えて狙うもダメ。

と、ここで新規投げおじさんから「なんか触ったかい?」と聞かれ「でっかいやついますよ」と魚種を伝えずに期待させといて摩周丸裏に移動。

seaport_20080503231909.gif


≪当日データ≫
★=アブラコ ◆=ソイ ●=豆イカ


摩周丸の船止めを目掛けてキャスト。するとゴン。
すると携帯が鳴る。

釣れてる時に電話。嬉しいっすねー(笑)


見たら40upはある・・海面まで3mくらいあるもんで引っこ抜くか悩むがまぁ50upじゃねーしいいかと強引に引っこ抜く。42cmアブラコ。

502.jpg




電話を見るとゴメちゃん。すぐ参戦ってなことで居場所を伝え二人でキャストしまくる。バイトありまくる。スーが4、5本あげゴメちゃんも何本か上げ、スレてきたので移動。船だまりへ。



しかし・・バイトが乏しい。



ここで秋さんが登場し見事なバックラを披露してくれ、フテ腐れて帰還(笑)その後、チカーノも登場し、キャスティング練習とかしながら遊び納竿。



噴火湾の秋くらいアブラコが釣れてますねー。矢沢ばりに「ノッ?てるか?い♪」状態っす。


今日のMVPはドラグを全開緩めてるのにいつまでもハンドル回してるチカーノが受賞(笑)今回から初心者や、釣り場を知らない方のためにポイント公開していきます♪穴場や釣り禁止区域、秘密にしておきたい場所は公開はしないっすけど(笑)まぁ・・メールくれたら教えちゃうんですけどね。

同志には甘いっすから^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ