飼育日記。

2013/06/07

Vさんから貰ったクワガタが天に召された。「2年ぐらいしか生きられないよ」と言われてたのだが2年と少し生きてくれたので大往生。初めての昆虫飼育とゆうことにも及第点^^


そして飼育生活にも一段落ついたところに青森の真鯛さんことOさんより120cm×45cmの水槽を頂いた♪こりゃ自宅で何か飼わねばならん!と思いついたのだが、我が家に120cmの水槽を置くのにベストマッチする場所がないw とゆうことで倉庫での飼育になりそうなのだが、問題は【何を飼うのか?】とゆうこと。本来ならブラックバスを飼育したいのだが外来種を函館に持ってくるだけで違法になるわけで罰金300万コース(笑)


・・となると当然雷魚やブラウンもダメ。


で、ベタだがアロワナやスッポンモドキにしようかな?と思ってたとこれに【鯰】が頭に閃く!やはりデカい水槽だけにデカくなる魚を飼いたいので鯰なら文句なし!更に地震を予知してくれるってゆうオマケつき!w そして小さい頃から飼うのは性に合わないので鯰釣って来て飼う!とゆうもはや「ナマズ釣り遠征」まで口実になってしまうのだ!!!!(笑)





とテンション上がった所で気付く。


地震予知してくれるっていっても、それは室内で飼ってれば気づくけど倉庫で飼育してたら気付かないわけで。室内で飼育するためには我が家のプチリフォームせねばならん。ナマズの為にリフォーム・・何だか負けた気がするぜ(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ