シフトチェンジ

2008/05/06

GWはまったり過ごさせて頂いてたスー。

釣り人が多い状況は好きじゃないんで大人しくしてました。でも頭から釣りが離れることはなく、様々な方の釣りブログを拝見してたんです。今まであんまり興味なかったんですが、皆さん悪戦苦闘させられているサクラマス・・この写真見たらがわいてきちゃいました♪

sakura.gif


今年の2月くらいに漁港からのお気軽狙いで1度やったくらいで、タックルも貸したまま(笑)・・5月にもなったしアブラコハントをお休みしてサクラ狙ってみようかなーと。

「そんな簡単じゃねーよ」と思う方も多々いることでしょう。しかーし、スーには取って置きの作戦があるのです。




名づけて「知内大作戦」。




知内のサーフでランガンしてれば、サクラマス・アメマス・ホッケ・アブラコ・ヒラメ・ウグイ・ボラの7種狙えるわけっす。(ウグイとボラはいらないですが・・引きはいいし♪)5月?6月はほんと魚種豊富なんで。何故これが大作戦かとゆーと・・「何か釣れれば心は鋼になる」スー。正に12時間キャスティングも可能になるほどメンタルがアップするわけっす。


しかも夜になれば小谷あたりでマゾイやハチガラも狙えるし、メータークラスの鮫も狙える(笑)ランガンしながら投げ竿だしてれば良型のカレイも狙える♪まさにパラダイスなんす。


心が折れなければ今シーズン中に1本は釣れるでしょう。まぁ密かに本命はヒラメなんですけどね♪



さーこれからは知内町にお世話になりますかねー(笑)




こんなのや・・

無題2


こんなのが・・

ja07_033.gif


きっと釣れるハズ!!!



と、いいつつ日本海に走ってたらゴメンなさい
(* ´┏Д┓`)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ