水曜会茶鱒部。

2013/06/21

渓流ブラウン釣行!

お師匠さんのVさんと早朝より出動♪最初の河川は何故か魚の気配が全く無く「ド派手なラインはダメなのか?」・・とゆう疑問を抱えたまま第2河川へ。


お師匠の心遣いで先行させてもらいima・issen45sで綺麗なブラウントラウトをゲット♪



ちらほら小さいブラウンは歓迎してくれるものの「大きいのが出ないなぁ」とボヤいてた矢先にお師匠さんがナイスな1尾!




く、悔しい!w


そこからまた小ブラウンばかりでふとした事に気がつく。「手持ちのミノー達は軽いのと重いのしかない!今、必要なのは中間ウエイトのミノーだ!」と閃いたものの悪あがき。しかし頑張っても出るのはこんなサイズか・・バラすかの2択。




最終地点に近付いてきて並んでやってたそのとき!目の前でお師匠さんがまたもナイスな1尾をゲット!w 完全にやられちまったw



■鈴木タックル
Rod / tailwalk KEISON C510M
Reel / shimano カルコン51改
line / YAMATOYO フラッシュオレンジ

■V氏タックル
Rod / deps SIDEWINDER EMB改
Reel / ABU 1500


勝ち負けじゃないけど負けた感がたっぷり^^; ラインの色のせいか?と少し思ったが、単に自分が未熟なだけだな!でもカラーラインは思いの外、釣りがしやすく思い描いたラインを通せたりするので・・あと2、3回はテストしてみなきゃ魚の反応にどう影響してるのか判断は難しいかな。

------------------------------------------------


と、2河川を釣り上がったので疲労がハンパないので帰路へ。ついでに昼飯でも食おうかとラッキーピエロへ。V氏が先に注文したにも関わらずボクの方の品が早く来た!


よーやく勝ったぜ♪
今日唯一の反撃弾w





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail