水曜会茶鱒部。

2013/06/24

水曜会でブラウン釣行。


・・のはずがニオイくんが寝坊w なので準備なんぞに時間かかるだろうと予測し待ってる間にVさんと本日一発目の近隣河川へ。・・結局ボウズ!


と、ニオイくんが駆けつけ本命リバーへ車を走らせる。初めて入る二発目リバーで手堅く行こうとやらしくスプーンをチョイス。サイズは予定外のサイズだが幸先よくサクッとブラウンをゲッツ♪



Rod / deps SIDEWINDER EMB-51ML
Reel / shimano カッタコンクエスト51改
Lure / ほてクラフト ホプーンあわび貼SP
Line / YAMATOYO フラッシュオレンジ


デカいブラウンの姿はあるものの全然ルアーに見向きもせず、スレてるのか時間が悪いのか思い切って移動することに。でも初めて来るところとゆうのは何もかも新鮮でたまらんかったですわ♪


次の三発目のポイントにてVさんがクランクで綺麗なブラウン。雷魚じゃなくて何よりw




ぺーぺーのボクですらブラウン二本出たのに・・水曜会エースのニオイくんがこの時点までで、まさかのノーバイトノーチェイス。バス釣り以降、釣り自体殆ど行けてない彼なので「どーしても釣ってもらうべし」と手堅く四発目ポイントへ移動。


デカいやつをバラしミニマムもバラし・・呪われてるんじゃないか?!とニオイくんに疑惑が出た頃、目の前にはいかにも魚が出そうなポイントが広がる。「釣って下さい」と彼にそのポイントを委ねると!!ルアーが落ちた瞬間!



・・まさかのウグイw


その後も川を上がり続けるも、いまいちなのでまたまた思い切って移動!時間的にここが最後であるだろう場所の五発目リバーにまさかの先行者w とゆうことで違う場所へ移動し・・2投目でブラウンが釣れ・・「こりゃいいかも?」と思ったがニオイくんはその後、クランクにてビッグバイトをモノに出来ずタイムアップ。


デカいブラウンを目の前にモノに出来なかった三人だが、バス釣り遠征以来の三人釣行だったので楽しかったですわ♪釣果より大事なもの=仲間との時間。ボクはこれからもソコを重点的に追いかけて行こうと思った一日でしたね^^





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail