ダブルヘッダー。

2013/06/25

茶鱒釣行から急遽少しだけ仕事!


で、仕事を片付け真鯛準備をしウトウトしてたら金龍丸の船長より「沖の風がおさまらず厳しい」とゆう電話。ずっと寝てなかったので大人しく寝ようとしたらredさんから「金龍中止だからヒラメでも行きませんか?迎えに行きますよ」とありがたいお言葉があったので、眠たい目をこすり出発!


△高橋ジョージ登場の激熱パターン!w


何やら現地にはクリッパくんもいるそうで、到着するとまっつんロイヤルくんふっとりくんなど見慣れた顔が♪状況を聞いて軽くやってみると・・仕事帰りのNAOKIさんが登場^^


これだけ集まったなら是が非でもビッグなヒラメちゃんを拝みたいところだが日が暮れかけるまで誰も何も釣れずやっとバイト!と思っても・・




シマゾイ、カジカ、エゾメバル、アイナメなどの外道ばかり。諦めかけてNAOKIさんとプラプラしてたらまっつんの「スーさーん!」とゆう声が聞こえ振り向くと53センチのヒラメ!実は釣りを始めるまえに「毎度釣ってたら飽きるべよ!一枚よごせ!」と声をかけてたのだが実現するから流石だ!ごっちゃーーんw


そして暗くなり、みんなが帰るなかredさんと残業!一瞬、潮が動きチャンスタイムかと気合いを入れるが釣りをしながらウトウトしてきたので納竿(笑)そして帰宅し釣り道具を整理。さ、やっと眠れる!とゆうところで新しいネタが舞い込む。


六月の睡眠時間・・平均1時間~2時間。
その割に小さいのしか釣れないボク!とゆうか、きっとホームでストイックに自分流の釣り方した方が結果出せると思うのだが、みんなとじゃれあうのが楽しいのだ(笑)


来年はワールドカップがあるため釣りに行ける回数が経るので今年はもう少しだけ頑張るぜ♪そのうちドラマが生まれるでしょ^^





鈴木

P.S.パン屋の「はたざわ」で発売してるホタテカレーパンは新聞に載るほど有名だけど、野菜ピザパンもオススメ!w
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail