サバジギ。

2013/08/16

函館は朝から雷雨。


仕事をやっつけてしんちゃんにステッカーを渡しに行った後に「サバでも狙ってみるか」と短時間釣行^^


ima・GUN吉7g12g20gだけを持ってメジャーフィールドへ(笑)


△流石にここだと30名くらい居るからビックリ!


周囲の釣り人を観察すると・・

釣れてる棚はまちまち。
サイズは小型。
ポイントでの大差なし。
殆どが餌カゴ付きのサビキ。
ジグでやってるのは1~2名

といった感じで・・開始前から釣れる気がしないw とりあえず色々やってみるがジグへの反応ゼロ!餌釣りの方々の中でも釣ってる人はカゴのところに魚の形をしたきらきらするアクセサリーを付けてる^^


「生餌、擬似餌、フラッシング」の三暗刻に勝てる訳もなく大幅な場所移動も考え始めた頃にまたも雨!みんな傘をさしてやってるがジグにはちょっとキツい。ので潔く納竿!


しかしボクの釣り魂に火がついたw 朝、通い詰めてパターンを見いだしてみせる!^^




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail