100mm♪

2013/08/17

以前、中古で購入したABU C4601 deal2deal2。


ベアリングノイズがどうも気に入らず・・問い合わせるとどうやらJIS規格ではサイズが合うベアリングがないらしく海外から輸入するしかない感じ。海外から取り寄せると送料なども高くつくので悩みに悩んで・・裏技♪内径や幅は国内産ベアリングと一致するが唯一、外経が合わないので薄い金属板を加工しかませドッキング!


まぁ、何のこっちゃわからんと思うので画像まで載せないけどねw しかし、最近また新しいリールを買ってしまったので出番があまりないdeal2。ならばオフショアで使っちゃるぜ!と、ハンドルも100mmの肉厚カーボンに交換してベアリングを四発追加♪






と、満足してたのも束の間壊れたリールの山から余ったパーツとかを見てたら「もしかして一台ぐらい作れるんじゃねーか?」とビール飲みながら夜な夜な作業こいて・・


じゃっくり指切ったぜ!!w


真夏と真冬はリールいじりが趣味になるんだが金はかかるし怪我するし。早く秋になってもらいたいもんだw




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail