青物光臨。

2013/08/27

夜遅くに釣り具を整理してたら釣りに行きたくなりウズウズ。しかしこんな時間からロックフィッシュなど行っても無駄足になるなと考え大人しく就寝。


今日は午前中のプチ仕事だけで終わりなので早々と片付けて雨の降る前に!と、急いで準備。

①サバちゅり
②激熱!真鰯ちゅり
③ルアーdeフクラギ

を悩んだ結果、準備に時間のかかる①と②を省いて③で挑む♪けどセオリーなメタルジグはいまいち燃えないのでプラグオンリー。これがドラマチックな展開を生むとはw

------------------------------------------------

ライフジャケットを着用し、とある漁港のテトラの上に立つ。とりあえずチェイスなどの反応を探るべくima・honeytrap95Sでスローに引いてくる。が反応ナシ!あれこれローテーションさせるも海面を泳いでるサヨリもまったりしてることから「あれ?やっちまったかな?w」とボウズの予感。


移動するにもめんどくさいのでima・ポッキーで活性あげてやんぜ!と海面をバシャバシャやってたら手応えもなくラインが横に走った。「ゴミでも引っかかったかな?」と思った途端ドラグが走り魚体が見えた!


50cmクラス!!!w


こちらのタックルはMLバスロッドにナイロン8lb、トリプルフックさらにタモは無し。当然釣れる訳もなくバトルの末、ポッキー殉職・・。気を落としていると海面のサヨリがバシャバシャやりはじめたので、すかさずima・RUNDUM80(サバ)を投入!



そして連チャン♪



Rod / tailwalk DELSOL S702ML
Reel / okuma INSPILA IA-30
Lure / ima RUNDUM80
Line / YAMATOYO saltwater 8LB



本来ならこのサイズでも楽しいんだろうが、さっきのバラしたサイズがあっただけにつまらん!!その後もやるがまともなサイズは35~40cmクラスがルアーに一度ジャレに来ただけ。小さいのを四本追加し本来なら夕方までやりたかったが遠くで雷の音が聞こえたので早めに終了!


・・・帰宅したら雨の気配無し(笑)


今回あんなサイズ出るとは思ってなかったが、真鰯も回遊してただけに岸に入り込んでるのだろうか?こりゃ一軍タックル持ってリベンジやな♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail