新たな交流。

2008/05/22

以前より「釣猿見てたっす」みたいな感じでメールを頂いてた沼ちゃんとちょい釣りしにいこうとゆー話で仕事終わりにリンクすることに。

沼ちゃんと相棒の米さんと「濁りキツイからボウズは覚悟の上!」と噴火湾へ。

噴火湾はヒラメちゃんでましたからねー。期待しちゃダメって言われても期待しちゃうんです。














が、予想通り半端ない濁りと波(笑)


結果だけ言うと、3人でカニ1匹、ソイ1匹、アブラコ1匹、ウグイ1匹、カジカ1匹、昆布1本、ヒトデ1枚、まさにグランドスラム達成です。問題はサイズなんですが・・オール小物っす。


カジカに関しては8cmクラスの見事なサイズで釣りあげた沼ちゃんに「それ仕掛けにつけたままにしておけばビッグなカジカ釣れますぜ♪」とアドバイス。



5分後・・・





「また当たりきてるっ!」と沼ちゃん。



「さっきのカジカでしょ」とドライな米さん(笑)



そんなこんなで久々にお気楽な釣りを楽しませて頂きました。今度はもっと時間があるときにゆっくりやりたいもんです。


残念ながらソイを釣ったので坊主街道はあっさり終了してしまいましたとさ♪

soi3.jpg




あんだけ濁ってて、ゴミだらけで・・ってなればヒラメなんか釣れる気しませんてー神様。




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ