鮭。

2013/09/07

まずは一枚の写真をご覧になって欲しい。



これは秋田県八郎潟のそばにある看板。初めてこれを見たときスゲーパンチの効いた看板だと正直「思っただけ」だった。しかしその日あちこちランガンしてると同様の看板が沢山あり、事の重大さに気がついた。バス釣りが逆風に晒されてるのも仕方なく思えてくるよね。


さて本題。


南茅部方面にある磯谷川。川のすぐそばには廃校となった敷地があるのだが、路上駐車されるよりマシとのことから鮭釣り人が使えるように解放してある。が、しかし昨年あたりより野糞の被害が相次いだ為に使えないようにすると地元の方が言っていた。果たして今季どうなるかわからないけど、何故野糞するのだろう。


自分らで自分らの遊び場を潰してる愚行以外の何物でもないと思う。


一つの釣り場が潰れたらまた違う釣り場に行き、そこもまた潰してしまうならイナゴと一緒。ただの害虫だよ。緊急事態で野糞しか手段がなかった場合もあるかも知れないが、だったら掃除しろよって話。あんまりこうゆうことうるさく書きたくないんだが・・1件でもこの手の話が無くなる事を願うが故。



笑顔でシーズン終えましょうぜ^^





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ