デジャヴ。

2013/10/02

3時13分 起床。

起きてスマホを見ると「着いた」と3時13分にメールが。そう、鈴木くんはエディさんに迎えに来て貰ったにも関わらず寝坊! 慌てて準備し車に乗り込みNAOKIさんの所に向かうと彼も寝坊w


踏んだり蹴ったりだとボヤくエディさん・・道中、「コンビニ寄るか?」と(寝坊したのにまさか寄らないよな?)と感じ取れる変な圧力をかけた言い方をしたが「寄る!w」と一蹴するボク♪


するとコンビニには覆面パトカーが待機しており「足早に釣り場に向かってたら捕まってたな」と言う話になり「流れは来てるぜ!イイ流れだぜ!エディさんよ!」と言うが「お前ら寝坊したし完全にケチついとるわ!」と聞く耳持たず^^;

------------------------------------------------

移動中に終始釣り場をAにするかBにするか悩んでAポイントへ。到着するとNAOKI船長が「Bに行け!間違いない!」と何かに取り憑かれたように言葉を繰り返す・・。

------------------------------------------------

Bポイントにつくと人はあまりおらず波が高いが「間違いない」と言い切るNAOKIさんを信じて海に行くとチームわらまるの三人が待機しており、雑談しながら釣り開始。開始から30分で1人が釣り上げるものの沈黙ムードが漂うw


するとボクのルアーにゴンゴンと反応があり見ると海からは背鰭が見える!が、鮭がルアー離してしまう。悔しがって鮭がいるぞと2人にアピールするも完全に心が折れた表情^^;







・・の、直後だった!!

ボクのルアーの後ろにいたエディさんのルアーにヒット!すると・・


「喰ってたで!!!!」だとw


△せっかくの雌鮭なのにイクラは300gだけw


NAOKIさんにネットインしてもらい後ろで鮭から針を外してるとエディさんはどうやら指を切ったらしく手が血だらけ!とことんオモロいおっさんだ♪すると今度はNAOKIさんがヒット!タモを持って近付くおっさんの足下がフラフラして・・鈴木の脳裏にあの日のことが蘇ってきた。。。。。。

そう、二年前の今頃ジャイが釣った鮭をネットインさせようとしたNAOKIさんが転倒し携帯とデジカメをオシャカにしたあのヘッドダイビングを!



もう思い出して笑いが込み上げ内心「転べ!転べ!」と思ってたら転倒!wしかしすぐ体制を持ち直した・・と思ったが再度バランスを崩しヘッドダイビングには至らなかったが、膝を強打wwポケットのタバコがビチャビチャ♪ とにかくオモロいおっさんだわ^^


△かたやイクラ1.1kg!羨ましいね!


途中、Aポイントに入ってたちぇけくんが顔を出しに来てくれ「あっち0本ですわ」とまさかの報告!正に今日はエディdayだったなと思い知らされた形となった。ボクらも鮭釣りをし始めてから今日で8回目になるんだが、ずっと釣れてなかったエディさんがやっと鮭を手にすることが出来て何よりでしたわ★


出来れば三人で釣りたかったが今日のボクはダメダメw3連続で釣果なし!参るわぁ~





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail