たまには真面目な話。

2013/10/03

鮭釣りに使用しているシマノ・エルフ。




何故にそんなチープなリール?と思われるかも知れないが毎日鮭釣りに行くとなるとまめにメンテナンスなんて出来ないから。あと変な言い方になるが雑に扱っても心が痛まない所(笑)デッドスローが基本の鮭釣りにおいて波が高くない限りローギアでも全然いいわけでこれを愛用してるって訳^^


今、巻いているラインはYAMATOYOテグスのレジンシェラー1.5号何だが、恐ろしいほどトラブルがない。ラインのヨレも出来ないしPE特有のダンゴも出来ずこのリールと非常に相性がいい。最初このリールにはシマノのパ◎ープロを巻いてたんだが、ラインのヨレが酷かった。ライントラブルってメンタル的にも釣果的にも頂けないと非常に強く思うからラインを変えて正解だったなと。あと、鮭釣りって混雑するが故のラインの交差が当たり前だけどオレンジって暗いときも夜明けも日の出もラインが見易いのだ^^


ま、問題は見た目だなw
青いリールにオレンジのライン。色キチガイみたいだもんね(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail