札幌便り。

2013/10/07

山本釣具店メンバーの薄男くんより・・

「 イベントお疲れ様です!
札幌にいるので協力できなかったし行けなくて残念です。
山本ブログの記事にスーさんとエディさんの写真使わせてもらいまして、
先ほど公開しました。順序が前後して申し訳ありませんが、
写真使わせてもらったので、お土産買って行きます!」


とのこと。
まず堅い!堅すぎる!w

「気にしなくていいから楽しんで来なさい」と伝えブログを見てみると猫釣りの記事が♪猫好きならわかると思うけど、猫釣りはめちゃくちゃオモロいし《魚釣りに通ずる要所がたくさんある》!


△スーさんVSス~ちゃん in 薄男ハウス


猫釣りをやればわかるが猫はすぐスレる(笑)最初は「巻き」で誘うとすぐチェイスやバイトしてくるんだが、開始2分ぐらいで反応しなくなる。ならば!とストップ&ゴーにすると再度食いつくw
しかしそれもすぐ飽きるので今度は縦の動き「リフト&フォール」を混ぜてやるとピョンピョン飛び跳ねる^^ たまにティッシュなどのフォールスピードの遅いのを使うと効果的♪最初は大きいルアーなどでも反応するのだが、最終的には小さなルアーの方が食いはイイw


やればわかる!
猫釣りはめちゃくちゃ面白く
めちゃくちゃキュートなのだ♪




鈴木

※当たり前だけど針は使ったらあきまへん。ラインは噛み切れないPEやフロロの太いのを推奨。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail